初秋のランチ



平成26年 9月24日
   
グレープインフーロズンヨーグルト
材料 ぶどう 150g  
A(ヨーグルト 1/2P  レモン汁 大1/2  はちみつ 50g)
作り方 (1)ぶどうを皮をむき、凍らせる。
(2)をまぜて凍らせる。全体を2~3回混ぜる。
(3)(1)と(2)を混ぜる。

秋野菜のタコライス
材料 牛ひき肉 250g  なす 1本  しめじ 1P  にんにく 1片  オリーブオイル 大1  レタス 
 トマト  ピザチーズ  ごはん
A(カレー粉・ ウスターソース各大1  ケチャップ 大4  醤油 小1)  
B(塩コショウ シナモン適宜)
作り方 (1)なすは、うすく切る。 しめじは、小房に分ける。にんにくは、みじん切りにする。
(2)フライパンに、オイルとにんにくを入れ炒め、香りが出たら野菜と肉を炒める。肉の色が変わったらを加えて炒め、を加えて味を調える
(3)ごはんを平らに盛り、せん切りレタスと薄切りのトマトと熱いタコスミートをのせ、チーズを散らす。

かんたんじゃがいものポタージュ
材料 じゃがいも 2個 {大) 
A(水1・5C  コンソメ1個)
B(牛乳1C  生クリーム1/2C 塩コショウ)
作り方 (1)じゃがもの皮をむき、薄めに切って柔らかくで煮る。
(2)いもをつぶして、を加えて煮る。

                                       
    
いかとパブリカのソテー
材料 いか 1杯  たまねぎ1個  パブリカ 1個  にんにく 1片
オリーブオイル 大2  塩コショウ適宜
作り方 (1)いかは、足をはなして、食べやすく切る。
(2)たまねぎ・パブリカは7mmに切る。にんにくは薄切りにする。
(3)フライパンに半量のオイルとにんにくを炒め、いかを加えて炒め、塩コショウして取り出す。
(4)残りのオイルを足して、野菜を炒め、いかを戻して味を調える。




HOME    BACK